リー家BBS

24690
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

インできません - 白鯱です

2014/08/14 (Thu) 18:24:21

PC本体修理にだしています。今日からしばらくインが減ります。15日午後からマン喫でインしますw
必要なものがあればお渡しす。

休止組引退組緊急招集! - マリア・リー URL

2014/03/26 (Wed) 15:06:29

題名の通りですが、来る5/27のワールド統合によって商会の淘汰がされるようです。
つきましては、Z鯖リー家存続のため、名声合計値の高いキャラクターの復帰をお願いしたいと思います。
詳細については公式HPにてご確認ください。
大航海時代Ⅴも正式オープンすることですし、この機会にリー家を思い出していただければ幸いです。

今後については商会内で話し合いの上、再度掲載予定ですが、リー家としましては今までどおり「やれることはやる」方針ですので、ご協力いただければ幸いです。

商館についての意見募集 - マリア・リー

2014/04/02 (Wed) 20:04:50

公式HPより抜粋

ワールド統合時、全商会は商館を所有していない状態になり、公認商会特典も付与されなくなります。商館の所有権は、ワールド統合後に実施される、初回の商会コンペティション(6月15日(日) 12:00)を経て、貢献度の高い商会から順に与えられます。

以上を踏まえた上で、商館についてどういう方針で行きたいか、ご意見募集です。

Re: 商館についての意見募集 - mayo

2014/04/03 (Thu) 10:13:39

こんにちは。

商館はなくても自分的には不都合は無いですが、
それでリー家の仲間がへってしまったり、
新入の方がへってしまったりするなら商館は欲しいです。

しょうもない意見ですいません(ヽ'ω`)

Re: 休止組引退組緊急招集! - VECTRA

2014/04/04 (Fri) 13:18:23

こんにちは。

全然インできていない状態で意見など言える立場では無いですが、私としては 商館はできれば残したいなーと思います

できるだけ時間を作って協力します 

あと 合計名声の高いメンバーということでアリサさんあたりに復帰の要請をしてみます

Re: 休止組引退組緊急招集! - チャーマ

2014/04/07 (Mon) 18:16:16

ネガティブな情報です。
反論を期待してます。

個人的には現状のまま推移した場合、商館維持は困難だと思っています。

現在38キャラの会員キャラがいますが、ここ2~3カ月の結果では540~580程度の納品ポイントです。つまり27~29キャラが少なくともINして納品しています。

コンペでの商館維持ボーダーラインは700ぐらいですので120~160ポイントは特別納品書+納品物で対応している状況です。特別納品書は1枚で5ポイントの納品を可能にできるので24~32枚必要ということになります。

特別納品書は体感で1時間(約20艦隊かな?)やって1枚ゲットできるイメージですが、2時間やっても出ないこともあります。ここ数カ月は2~4人で何とか確保していますが、個人的にはIN時間が減っているため、けっこう無理しています。売りは皆無に近いですが1枚あたり40M程度のようです・・30枚だと1.2G。お金持ちも多いから、こまめに買い集めるのも一案ですね。

通常納品でボーダーライン以上のポイントを確保でき、特別納品書は1時的な不足を補うツールというスタンスでないと商館維持は困難だと思っています。

鯖統合でボーダーラインが上昇する予測も多く、@10程度の安定アクティブキャラが必要だと思いますが、すでに確保されているのなら問題ないのですが・・

他に妙案をお持ちの方、上記内容の修正などカキコ願います。

本来は会長や副会長に情報開示していただきたかったのですが、今月以降さらにIN時間がへります。もう10枚以上は無理だと思いますので・・

Re: 休止組引退組緊急招集! - マリア・リー

2014/05/15 (Thu) 16:56:46

スレッド上げついでに…。

今月の争奪戦状況としては、うちの最終納品値631。
(なぜ端数が出るのか…:苦笑)
最下位商会納品値260で、事なきを得ました。
が、今回は特殊な状況により、下位商会が早々に諦めたためと考えます。

で、商館についてですが、実はチャーマさんの書き込みの前から、同様の考えはありました。
ただ、早々に私がそういう考えを提示してしまうと、商会内でのモチベーションを下げることになるかもしれないと考え、あえて発言しなかったのですが…。
チャーマさんの意見に対して具体的な反論がなかった以上、現実的な選択をせざるを得ないと考えます。

すなわち、白さんの言うように、6月の争奪戦は納品書の使用をしないでどこまでやれるか、ということです。
色々と復帰組にも声をかけたりしましたが、なかなか色よい返事はもらえませんでした。
また、メール等で呼びかけしたにも関わらず、ご意見自体を下さった方の少なさを鑑みると、だいぶ中身のないコミュニティになってるのではないかという不安感が否めません。

現状、商館維持はかなり厳しい状況でしたので、これを機会に方針転換するのもやむなしと考えます。
6月の結果によって今後の方針が決まると思います。

以上、現状報告まで。

ご連絡 - 和明

2014/05/08 (Thu) 11:11:37

おひさしぶりです!

ご連絡がおそくなりました><

急な出張のため、ネット環境がなくなっております・・・orz

ネットカフェでやっとサイトみつけて連絡ができました;;

出張おわって帰り次第復帰しますので、それまで一時休止させてくださいです。

連絡おそくなりもうしわけないっす。

Re: ご連絡 - マリア・リー

2014/05/15 (Thu) 16:41:25

お仕事お疲れさまです。
今月もなんとか乗り切れました。
復帰お待ちしてます。

すいません - 白鯱4です

2014/04/08 (Tue) 00:00:22

なんだか、読み難くてすいません^^;

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

商館について - 白鯱4です

2014/04/07 (Mon) 23:57:10

白鯱です。
私のワールド統合後の商館維持について意見です。

私もイン時間が少なく非常に心苦しいのですが・・
商会の現状は、厳しく感じています。

統合後は、商館維持を無理せずに行いたいです。
そこで、以下の流れで維持を決めていきたいです。

①6月商館コンペは、納品書を使わず会員納品のみで行う。
  無理しない状態で維持できるか?の意味で・・
②①の結果次第で商館維持出来なければ、リスで商館無しで
 商会の活力を取り戻しながら、再チャレンジ!
③商会の活力
  =会員数増、納品書を使わすに商館維持できる体制構築

若干、チャーマさんと意見が重複するかもしれませんが・・
私の意見です^^;

    

初めましてのご挨拶 - 和明

2014/03/27 (Thu) 13:18:18

初めまして、和明といいます。
先週末に商会にいれていただきました!

私は、5~6年のブランクをへて、大航海時代5をやっていたらDOLに急に復帰したくなってもどってきました。

ま、もどってきたらもう初期組だったフレや商会はのこっておりやせんでしたorz

ということで、いろいろみてまわったながリーさんのとこへご厄介になろうと思い、申請をだした次第です。

ま、あまりにブランクがありほぼ初心者かそれ以下といったとこでなかなかお役にたてることはないと思いますが、よろしくお願いいたします。

もし、初期組ーなど、私を知ってる方がいましたらおしえてください。一応初期のころはそれなりに有名だったのでもしかしたら名前くらいしってる!ってこと期待してます(笑

遅くなりましたが、ご挨拶まで!

追伸 とっても釣りが好きですw  釣り必要なときはよんでください、とんでいきますw

Re: 初めましてのご挨拶 - マリア・リー

2014/03/27 (Thu) 18:12:38

はじめまして~。一応(苦笑)商会長のマリア・リーです。
ベータからやってるはずなのですが…ごめんなさい、記憶にないかも…(汗)
色々仕様は変わってしまいましたが、末永くよろしくお願いします。

巨匠の大工道具生産会 - VECTRA

2013/03/24 (Sun) 09:23:31

久しぶりに 商会主催の生産会が開催されました。

参加者のみなさん お疲れ様でした。
舵取りのチャーマさんは特に ご苦労様でした。
まだまだ 以前に比べて参加メンバーの数は少ないけど、みんなでわいわい出来る様になれば良いなとおもっています。

今回の納品について - マリア・リー

2013/03/18 (Mon) 15:22:46

各所で混乱をきたしているようなので、今回の納品物について通達します

今回は大サメ配布はしません(大量収集困難なため)
各自負担でめのうで納品をお願いしたいと思います
ジャマイカにメンバーがいる場合は買い付けをお願いし、リスボン受け渡しするのもいいと思います
(原価5M×4で、1キャラ分20Mになります)
資金不足の方はご相談くださればダンジョンツアーなど資金調達の支援は行います
資金配布はしません(高額のため)
大サメは争奪戦用に取っておきたいので、不要な方はチャーマ、VEC、マリアにいただけると助かります
陸戦&海戦ドロップ、財宝地図、ロット等で入手可能です
海事をされる方は納品紙の収集にもご協力ください

以上、通達が遅くなりましたことで混乱を招いたことをお詫びします

大海戦 - mayo

2012/04/14 (Sat) 23:32:40

大海戦乾杯

ちょっとの間お休みします。 - mayo

2012/05/24 (Thu) 22:04:38

来月の半ば頃までお金がないのでINできません
ちょっとの間お休みします。 mayo

大海戦おつでした - トゥヴァン

2012/04/14 (Sat) 23:18:19

撮影ポイントが中心じゃないのはご容赦を

いいのあったら他にもUPして下さい~^^

Re: 大海戦おつでした - トゥヴァン

2012/04/14 (Sat) 23:20:01

乾杯バージョン。

Re: 大海戦おつでした - トゥヴァン

2012/04/14 (Sat) 23:29:13

失敗・・

リベンジ!

Re: 大海戦おつでした - トゥヴァン

2012/04/14 (Sat) 23:30:34

出来た!

続いて乾杯


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.